sonrisas

Category : candle 

--.--.--(--) スポンサーサイト


2015.11.17(Tue) ソイキャンドル






久しぶりのキャンドルです。

木芯でソイキャンドルを作ってみました。






火を灯すと、パチパチと音がします。

微かな音で、心地よい。











2015.04.29(Wed) オーダーキャンドル






「しずくキャンドル」





春色で作ったしずくちゃん。

気に入っていただけて良かったです♪

















2014.06.25(Wed) Yellow Candle





-オーダーメイドキャンドル-









イエローベースで、質感を変えて作ったキャンドルです。

小さい方は、グラデーションを楽しんでいただけるよう、
大きい方は、灯した時の陰影を楽しんでいただけるように。


イエローって、気持ちがパッと明るくなりますね♪



























2014.02.11(Tue) Candle Night







チビッ子達と作ったキャンドル。

各々こだわりがあって、なかなか面白い。











2013.12.17(Tue) しずくキャンドル





↑作品展にも出展したこちらのキャンドル






「しずくキャンドル」
しずくちゃん





今回は、販売キャンドルとしてたくさん作りました♪







※火を灯す際は、受け皿の上にキャンドルを乗せてから火をつけて下さい。














2013.11.26(Tue) 作品展





朝のアトリエにて





夕暮れとともに





影絵の世界へ








作品展、無事に終わりました。

遠方からも多くの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。
みなさんに灯りを楽しんでいただけてとても嬉しかったです。
懐かしい友人達との再会もあり、思い出深い作品展となりました。



写真は、今回の作品です。
光と影の世界を、蝋で表現してみました。


細かい作業が多く、何度も失敗を繰り返しやっと完成。
灯りで楽しむ影絵の世界です。


他の方の作品をこちらでご紹介できないのが残念ですが、
素敵なキャンドルがたくさん並びました。



ゆらゆら揺れる灯りの中、
心温まる時間を過ごせた気がします。

ありがとうございました。











2013.11.05(Tue) 作品展のご案内

atelier salon de Leona
装うあかり展 vol.5
「tomoshibi」

11月22日(金) ~ 11月24日(日)
12:00-20:00 (最終日18:00)
salon de Leona アトリエ2階にて


大阪市住吉区東粉浜3-13-17

アトリエまでのアクセス
○阪急天下茶屋乗り換え 南海本線(和歌山市行各駅停車) 住吉大社駅 下車 徒歩3分
○JR大阪環状線新今宮乗り換え 南海本線(和歌山市行各駅停車) 住吉大社駅 下車 徒歩3分
○難波より各駅停車 住吉大社駅 下車 徒歩3分









今回、二回目の出展となります。
皆様ぜひお立ち寄り下さい♪











2013.10.06(Sun) 作品展に向けて







来月、大阪での作品展に参加します。
11/22(金)~11/24(日)
※詳しくはまた後日ご案内しますね 


写真は、去年作った 「50本キャンドル」
どの色も、思い出深いキャンドルです。











2012.12.17(Mon) 作品展





作品タイトル 
「静けさの中で」












遅くなりましたが、今回出展した作品です。


心にそっと寄り添ってくれる、そんな灯りをイメージして
色と透明感にこだわって仕上げました。


キャンドルに火を灯すと、穏やかで優しい時間が流れ始めます。
そんな瞬間を感じてもらえるような、
心温まる灯りを作っていけたらと思っています。


三日間、本当にありがとうございました。














2012.12.03(Mon) 作品展





「静けさの中で」




三日間、たくさんの方に足を運んでいただきました。
寒い中ご来場いただきまして、本当にありがとうございました。


今回初めての出展で、様々な思いを抱えキャンドルを作りました。



笑顔と涙で過ごしたこの三日間。
多くの課題は残ったものの、今とてもすっきりした気持ちです。

皆さんの作品もとても素敵で、学ぶ事も多く良い刺激になりました。
ありがとうございました。

私の作品は、またゆっくりとご紹介させて下さい。






最後まで苦労した 「濃紺の月」。
最終日に、感謝の気持ちを込めて火を灯しました。


月の涙が、小さく丸く 綺麗に透けてくれました。



心から、ありがとう。



















2012.11.21(Wed) 作品展のご案内

装うあかり展 Vol.4

2012 11/30fri - 12/2sun
11:00-18:00(最終日17:00)

場所:GALLERY道
大阪市西区京町彫り1-13-21(高木ビル2F)

地下鉄四ツ橋線 
・本町駅28番・肥後橋駅7番 下車
・京町堀1丁目交差点曲がる。駅より徒歩8分

 




【 atelier SALON DE LEONA】 
キャンドルの雰囲気がとても素敵で、私はこちらでキャンドル作りを学びました。

4回目となる教室作品展。
今回初めて参加いたします。

みなさんどんな作品で参加されるのか、私自身もとても楽しみです。
キャンドルの灯りがぴったりの季節となりました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい♪












2012.10.29(Mon) 灯す








創って、灯す。

simple is the best.
















2012.09.30(Sun) color






色。イロイロ。


現在、作品展に向けて製作中です。

















2012.04.05(Thu) モザイクキャンドル







小さなモザイクキャンドル。

シンプルだけど、灯りを愉しむ時は
モザイクが一番好きかもしれない。










2012.02.13(Mon) ボーティブキャンドル






久しぶりのキャンドル。

てのひらサイズ♪












2011.11.19(Sat) モザイクキャンドル





カラーブロックを使って、
チビッ子4人とキャンドル作り。





それぞれの色。

夜には可愛い あかり が灯ります♪









2011.10.16(Sun) カラーブロック





たくさん作りました!
何だかお菓子みたい。










2011.02.07(Mon) 球体キャンドル





「大地」
 


 
3年前に訪れた場所。
オアフ島に在る神聖な史跡 -クカニロコ-

当時の感動を、キャンドルに詰め込んでみた。

2010.12.25(Sat) 球体キャンドル





「白を重ねる」


無心で創った「白」。

特別な、色。




2010.12.03(Fri) キャンドル -四角柱-





「Forest Green」


深い森と、霧雨をイメージして創ったキャンドル。






2010.10.23(Sat) レイヤーキャンドル






ころんとした手のひらサイズ♪
マットな質感で。



2010.07.11(Sun) Egg Candle






「雨音」


紫陽花をイメージして作ったキャンドルです。


今日の雨は、浄化の雨だった。そんな気がしています。
不必要なものは手放して少し身軽になろう。


そう思えた、気持ちの良い一日でした。

2010.06.06(Sun) 球体キャンドル





「Lavender」



あるオルガニストさんへ。

「ラベンダー」 の美しい音色を思い出しながら創ったキャンドル。

ゆらゆらと、優しい灯りがともりますように。

2010.05.23(Sun) 円錐キャンドル




「風を感じて」



指の間から砂がこぼれる感覚を楽しみながら、白い砂浜を裸足で歩きたい。
 
きっと気持ちいいだろうな~。


初夏に向けて、涼しげなキャンドルを作りました。

2010.04.18(Sun) 透明感





「中の色が少し透ける感じ」

三度目でやっと成功しました。

2010.04.05(Mon) タワーキャンドル




「レトロなタイル」をイメージして。



少し前に作ったのですが、
ちょっとね…

失敗したのよ。 
お見せできない一面があります。

2010.03.25(Thu) 三日月キャンドル




「空」
夜空に浮かぶ三日月



偶然の賜物!
神秘的なキャンドルとなりました。 

しかしなぜ三日月ができたのか分からないので、たぶんもう作れない…。

2010.03.19(Fri) キャンドル




「海」


南国の海をイメージして作っていたら、ふと口ずさみたくなった。

潮風を 頬にうけ 裸足で かけてく~


「ふしぎな島のフローネ」
 懐かしい~!

楽しくて、この勢いでもう一つ球体キャンドルを作りました。

2010.03.06(Sat) 色を重ねる





ある方のキャンドルに出会い魅了され、それ以来ずっと作ってみたいと思っていた球体キャンドル。
思い出に残るよう、初めて作る球体は、自分の好きな色を全て重ねてみたいと思っていました。

試行錯誤と失敗を繰り返し、ようやく完成!


「わたしいろ」

profile

poco a poco

Author:poco a poco

Category

Archives

Copyright © sonrisas

