sonrisas

Date : 2010年03月

--.--.--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.30(Tue) 七色





先日作った石けん。
色付けと型入れにかなりの時間を費やしましたが、
満足のいくグラデーションを作ることができました。

そして今回初めて、テーマに沿った 「作品」 として作ってみました。
カットの瞬間はいつも以上にドキドキしそうです。
スポンサーサイト

2010.03.25(Thu) 三日月キャンドル




「空」
夜空に浮かぶ三日月



偶然の賜物!
神秘的なキャンドルとなりました。 

しかしなぜ三日月ができたのか分からないので、たぶんもう作れない…。

2010.03.19(Fri) キャンドル




「海」


南国の海をイメージして作っていたら、ふと口ずさみたくなった。

潮風を 頬にうけ 裸足で かけてく~


「ふしぎな島のフローネ」
 懐かしい~!

楽しくて、この勢いでもう一つ球体キャンドルを作りました。

2010.03.17(Wed) チョコマーブルsoap




オリーブオイル(カレンデュラ抽出油)・パーム油・パーム核油・キャスターオイル
米油・アボカドオイル・ハーブチンキ(ラベンダー・カモミール・カレンデュラ)・ココアパウダー
精油:ココアアブソリュート 0.5%濃度
鹸化率90%


ハーブチンキを精製水で希釈して使用しました。
(アルコールは飛ばしています。)

苛性ソーダの化学反応は予想外のものだったし、トレースはあっという間に出るし、
今回の石けん作りはかなり慌ただしいものでした。

過去最短の型入れ。
でもかなり疲れた~!

2010.03.06(Sat) 色を重ねる





ある方のキャンドルに出会い魅了され、それ以来ずっと作ってみたいと思っていた球体キャンドル。
思い出に残るよう、初めて作る球体は、自分の好きな色を全て重ねてみたいと思っていました。

試行錯誤と失敗を繰り返し、ようやく完成!


「わたしいろ」

profile

poco a poco

Author:poco a poco

Category

Archives

Copyright © sonrisas

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。