sonrisas

 

--.--.--(--) スポンサーサイト


2010.05.01(Sat) 初出品


「第8回生活の木ハンドメイドソープ展」 
テーマ:自分へのご褒美ソープ



「七色の贈り物」


オリーブオイル・パームオイル・パームカーネル・キャスターオイル・シアバター
酸化鉄赤・酸化鉄黄・水酸化クロムグリーン・ウルトラマリンブルー・ウルトラマリンバイオレット
精油:ラベンダー40/42・フランキンセンス・ローズウッド 1%濃度
鹸化率90%



ハンドメイドソープ展に石けんを出品してみました。
このようなイベントへの参加は初めてです。
新鮮な気持ちで、とても楽しく石けんを作ることができました。


“虹”は私にとって特別なもの。
淡い色と、華やかな香りをイメージして作った石けんです。

テーマは「自分へのご褒美」ですが、
私は姪や甥っ子のために石けんを作る事も多いので、
おチビさん達が喜んで使ってくれる事もなによりのご褒美です♪


「七色の贈り物」
虹色とともに、たくさんの “Happy” をお届けできると嬉しいです。



【石けんの展示】
日本ホビーショー
会期 2010年5月6日(木)~ 5月8日(土) 午前10時~午後5時
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東ホール 生活の木ブース内にて
スポンサーサイト

Comment

2010.05.02 Sun 18:36  すごすぎる~!

pocoちゃん!
最近はキャンドルに夢中なのね♪ と思っていたら
も~ 石鹸の腕もますます上がってるじゃないですかあ~!
っていうか、前からすごく素敵な石鹸を作られるものね^^

いや~ほんとに
惚れ惚れしちゃう色・・・ ε= (´∞` ) 美しい・・・

まさに 「石鹸展」にふさわしい1点ですね!

2010.05.06 Thu 17:03  

すご~ぃ!
姫が欲しい欲しいとときめいとるよ。
「mamaも作って」だってさ~。
簡単に言わないで(汗)

2010.05.06 Thu 21:00  コメントありがとうございます。

くろちゃんへ
こんばんは~。
ありがとう♪
色の出し方やグラデーションが難しかったけど、
楽しく作ることができたよ(*^^)

偶然この石けん展の事を知り、
締め切りギリギリで出品することができました。
どんな風に展示されているのか見に行きたいのだけど
ちょっと無理でザンネン・・・。

くろちゃん、ロハス頑張ってね♪





orange.. さんへ
こんばんは♪
姫、ときめいてくれてありがとう(笑)

色んな色で作ると楽しいよ~。
orange.. さんも
石けん作りいかがでしょう~♪♪♪
  • #-
  • poco a poco 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.07 Fri 10:34  

見てるだけで幸せになれる石鹸に拍手!
なんて素敵なんでしょう♪
Happyありがとうございました(^^)
大阪での展示があれば教えてくださいね。
  • #BVb7tHkU
  • アンジェリカ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.08 Sat 09:54  アンジェリカさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉です!

ホビーショーは東京のみの展示となります。
せっかく出品したので私も見に行きたかったのですが、
ちょっと無理でした。残念・・・。
大阪でもこのようなイベントがあればいいのにな~。
  • #-
  • poco a poco 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

profile

poco a poco

Author:poco a poco

Category

Archives

Copyright © sonrisas

