sonrisas

Category : candle 

--.--.--(--) スポンサーサイト


2010.02.25(Thu) ゆらゆらと




スローな夜。

いろんな事が頭を過る。 
そんな夜もある。


2010.02.21(Sun) 心を込めて




悪戦苦闘の末完成したチェック柄。
ひとつは試作品。
もうひとつは、友人へ。
綺麗に灯っているといいな♪

Happy Birthday!

2010.02.19(Fri) グラデーション




温度設定を誤った結果の、「予想外」 キャンドル。

なぜか…
グラデーション。

表面の傷が気になるけれど、なかなか興味深い現象でした。

2010.02.16(Tue) レイヤーキャンドル




三色で作ってみました。

色を重ねる作業は、思った以上に温度管理が難しい。
蝋の温度が高すぎると、先に入れた蝋が溶けてしまい綺麗な境目を作ることができない。

キャンドル作りも奥が深そうです。
このキャンドル一つ作るのにも、かなり時間を費やしてしまった。
石鹸作りのように、まだまだスムーズにはいかないな~。

2010.02.14(Sun) 初めての灯





自分の作ったキャンドルに灯がともる。

何となく
初めて作った石鹸が、泡立った時の感動に似ている気がします。
懐かしい思い出に浸りながらの、かなり嬉しい瞬間でした。

profile

poco a poco

Author:poco a poco

Category

Archives

Copyright © sonrisas

